ドライブレコーダーシンポジウム「ドラプリ2017」を開催いたします

平素は当協議会の活動にご協力をたまわりまして、誠にありがとうございます。
当協議会が神奈川大学と共同で主催しておりますドライブレコーダーに関するシンポジウム「ドラプリ」を、今年も開催いたします。
2017年3月の道路交通法改正で、ドライブレコーダーは高齢者講習に使用されるようになりました。また、昨今では、あおり運転対策として自己防衛の観点で、その必要性・存在感が社会的に認知されたと言えます。こうした事例からも、社会から期待されるドライブレコーダーの役割はますます重要となっています。今回のドラプリでは、「先進運転支援システム (ADAS)機能」「緊急発報(ACN)機能」「フォレンジック(デジタルデータの法的証拠化)」の各テーマについて、産官の第一線で活躍される方からご講演をいただきます。
開催日程は12月20日(水)午後、千代田区立内幸町ホールにて開催いたします。
プログラムの詳細については、下記のページに掲載いたします。本日よりウェブでの事前受付を開始いたします。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

ドラプリ2017開催案内:
https://www.jdrc.or.jp/contents/drappli2017/

(2017年11月24日)